よくある質問
- 記載の本サービスとは「Free-Style Wi-Fi」を指します。また、本サイトとはFree-Style Wi-Fiの公式ホームページを指します。
購入について
- 契約手続きは必要ですか。
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特別なお手続きは必要ありません。Amazonなどのネットショッピングで商品を買う要領で購入いただけます。
- 本人確認書類は必要ですか。
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必要ありません。
- 未成年でも購入はできますか。
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購入いただけます。
- 決済方法は何がありますか。
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クレジットカード決済となります。
※ご利用いただけるカードブランドはVISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERSです。
※デビット・プリペイドカードはご利用いただけません。 - 領収書の発行は可能ですか。
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本サイトで購入された場合は領収書の発行はしておりません。適格請求書の発行は可能ですので、お問合せフォームより都度ご連絡をお願いします。
また、AmazonなどのECサイトで購入された場合は、購入されたサイトのマイページ等でご確認ください。
データチャージの料金については後述の「データチャージについて」をご確認ください。 - 法人名義での購入は可能ですか。
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可能です。
- 複数台購の入は可能ですか。
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可能です。
- 購入手続き後のキャンセルは可能ですか。
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発送前であれば可能です。お早めにお問合せフォームよりご連絡をお願いします。
決済の取消を試みますが、もし取消ができなかった場合においては、別途返金についてのご連絡をいたします。
Free-Style Wi-Fiについて
- 通信が可能な通信キャリアはどこですか。
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SoftBank、NTTドコモ、KDDI、楽天のマルチキャリアに対応しています。
ただし、通信キャリアを選択することはできません。また、海外利用時の通信キャリアは国ごとに異なります。
※別途SIMカードを用意される場合にはSIMカードを契約した通信キャリアでの通信になります。 ※端末購入時に設定されているデータでは海外利用はできません。海外利用には指定アプリ(Free-Style Charge)でのデータチャージが必要です。 - 通信のサービス提供エリアはどこですか。
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日本国内のSoftBank、NTTドコモ、KDDI、楽天での通信が可能なエリアです。詳細は各キャリアの公式HPなどでご確認ください。
また、提供エリア内であっても、周辺環境・時間帯・電波状況により速度が出ない、つながりにくいといった場合がございます。予めご了承ください。海外については、別途指定アプリ(Free-Style Charge)にて対応国のデータチャージが必要です。詳細は「海外利用について」をご確認ください。
※別途SIMカードを用意される場合にはSIMカードを契約した通信キャリアでの通信になります。 - 有効期限はいつから開始されますか。
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ギガ付き端末を購入された場合のデータは最初にWi-Fi接続をした日から有効期限が開始されます。
ただし、購入後180日以内にWi-Fi接続をしない場合、Wi-Fiに接続できなくなります。
この場合はお問い合わせフォームよりお問合せください。データチャージの有効期限については指定アプリ(Free-Style Charge)内または指定アプリ(Free-Style Charge)公式サイト(外部サイトへ遷移します)でご確認ください。 - 有効期限内に使い切れなかったギガは繰越されますか。
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繰越はされず、ご利用いただけなくなります。
また、この場合においても返金対応は出来かねますのでご注意ください。 - SIMカードは別途購入が必要ですか。
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本サービスでご利用いただける機器はクラウドSIM内臓のため、SIMカードのご用意がなくても「ギガ付きの端末をご購入いただく」「指定アプリ(Free-Style Charge)でデータを購入いただく」ことにより通信は可能です。
※SIMカードをご用意いただいてのご利用も可能です。SIMカードで利用する場合には別途お客様ご自身でご用意いただく必要があります。 - 海外で利用することは可能ですか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)でデータチャージをしていただくことにより海外でのご利用が可能です。
対応国は指定アプリ(Free-Style Charge)内または後述の「海外利用について」をご確認ください。
※別途SIMカードを用意される場合にはSIMカードを契約した通信キャリアでの通信になります。
商品について
- 通信速度はどれくらいですか。
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最大速度の理論値は下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
但し、データ通信はベストエフォートとなっており、実際のご利用速度は通信時間帯や場所等のご利用環境によって低下します。 - 利用したデータ容量の確認はできますか。
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端末内または指定アプリ(Free-Style Charge)内にてご確認いただけます。
- 充電しながら利用しても問題ないですか。
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充電しながらでも通信は可能ですが、バッテリーの劣化および膨張、発火の原因になる可能性もあるため、充電しながらの利用は推奨しておりません。
- ゲーム機、タブレット、プリンターなどの機器でも使えますか。
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多くの場合、無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応機器であればご利用いただけますが、ポート開放はできません。Wi-Fi非対応な機器や上記規格に対応していない機器、ポート開放が必要な機器ではご利用いただけない可能性がございますのでご注意ください。
また、一部の機器ではWi-Fiを認識しない場合もございます。お持ちの機器がご使用いただけなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。 - 充電器は付属されていますか?
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本製品には充電器(ACアダプタ)が付属しておりませんので、お客様にてご用意いただく必要がございます。
尚推奨されるACアダプターは5V/2Aのものになります。 - 1回の充電でどれくらいの時間使用できますか。
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最大連続稼働時間は12時間です。
但し、バッテリーの状態やご利用状況によりバッテリーの減りが早くなる場合がございます。 - 同時に何台のデバイスと接続できますか。
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最大8台までの同時接続が可能です。
- 本体が発熱します。故障でしょうか。
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リチウムイオン電池の特性により発熱する場合があるため、多くの場合故障ではありません。
尚、本製品の正常動作温度は-10℃~35℃です。バッテリーの温度が45℃になると充電が停止され、55℃を超えるとデバイスは自動的にシャットダウンされます。 - 故障・初期不良があった場合の対応はどうなりますか。
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初期不良であり、配送完了後1週間以内にご連絡をいただいた場合に限り、商品の交換対応をいたします。
この場合、交換にかかる送料等は当社が負担いたします。
※初期不良と判断する前に、必ず後述のトラブルシューティングをご確認ください。
※購入者以外が受け取った場合や宅配ボックスに投函された場合であっても配送完了とみなしますのでご注意ください。 - 返品は可能ですか。
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未開封かつデータ通信が一切されていない場合であり、配送完了後1週間以内にご連絡をいただいた場合に限り返品可能です。
尚、この場合の送料等はお客様負担にてご対応ください。すでに料金を受領済みの場合においては、別途返金についてのご連絡をいたします。
※上記の場合以外で返品された場合、返金対応はできません。
※購入者以外が受け取った場合や宅配ボックスに投函された場合であっても配送完了とみなしますのでご注意ください。 - 推奨されるACアダプターはありますか。
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5V2AのACアダプターをご用意ください。
- 推奨される機器の保管方法はありますか。
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-10℃~35℃程度の乾燥した環境での保管が推奨されます。
また、強い日差しや暖房器具、電子レンジなどの高温・高熱の環境で放置することはバッテリーの発火等の原因になるため控えてください。 - 端末はSIMフリーですか。
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SIMフリーの端末です。
※SIMカードはお客様ご自身で別途、ご用意いただく必要がございます。 - 物理SIMカードを使う場合どうすればいいですか。
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物理SIMカードが挿入されていると物理SIMモードになります。電源OFFの状態でSIMカードスロットにSIMカードを挿入してください。
SIMカードによりAPN設定が必要な場合があります。WebUIにログインしAPNメニューから手動でAPN情報をご入力ください。APN情報はSIMカードの通信キャリア公式HP等にてご確認ください。
WebUIについてはこちら - Wi-Fi名やパスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか。
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デバイスをMacaroon M3AのWi-Fiに接続し、ブラウザに「192.168.0.1」を入力してください。
パスワードに「admin」を入力してログインし、「セキュリティ設定」を選択してWi-Fi名やパスワードを変更後に保存してください。 - 使い方がわかりません。
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こちら(Macaroon M3A マニュアル)のページをご確認ください。
データチャージについて
※チャージに必要なアプリは本サービスとは別のサービスです。
- データのチャージはどうすればいいですか。
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スマートフォン・タブレット用の当社指定アプリ(Free-Style Charge)を、「App Store」または「Google Play」よりダウンロードすることでデータチャージが可能となります。詳しくは 指定アプリ(Free-Style Charge)公式サイト(外部サイトへ遷移します)をご確認ください。
※購入したデータを利用する際、機器の再起動が必要になる場合がございます。
※指定アプリ(Free-Style Charge)は本サービスとは別のサービスです。 - Free-Style Wi-Fiと指定アプリ(Free-Style Charge)は別のサービスですか。
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別のサービスです。約款や利用規約も異なりますのでご注意ください。
- データチャージで通信が可能な通信キャリアはどこですか。
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SoftBank、NTTドコモ、KDDI、楽天のマルチキャリアに対応しています。
ただし、通信キャリアを選択することはできません。また、海外利用時の通信キャリアは国ごとに異なります。
※別途SIMカードを用意される場合にはSIMカードを契約した通信キャリアでの通信になります。 - チャージされるタイミングはいつになりますか。
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購入後、即チャージされます。チャージされない場合、機器の再起動をお試しください。
※有効期限も購入時点から開始します。 - チャージ料金はいくらですか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)内または指定アプリ(Free-Style Charge)公式サイト(外部サイトへ遷移します)でご確認ください。
- チャージプランの有効期限はどのくらいですか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)内または指定アプリ(Free-Style Charge)公式サイト(外部サイトへ遷移します)でご確認ください。
- 有効期限内に使い切れなかったデータ容量は繰越されますか。
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繰越はされません。ご利用いただけなくなりますが、その場合であっても返金対応は出来かねますのでご注意ください。
- データチャージにチャージ回数の制限はありますか。
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ありません。
- 複数のプランをチャージすることは可能ですか。
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可能です。
- 複数のプランをチャージした場合、使用される優先順位はどうなりますか。
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利用場所で使用できるプランかつ有効期限が切れるタイミングが早いプランが最優先で消費されます。
また、一つの国で利用できるプランとグローバルプランでは一つの国で利用できるプランが優先して消費されます。 - 購入時に付いていたギガと違うプランの追加チャージはできますか。
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可能です。
- 指定アプリ(Free-Style Charge)は、チャージのできるWi-Fiルーターであれば対応していますか。
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対応サービス以外では利用できません。
仮にまったく同じ種類のWi-Fiルーターであっても、対応サービス以外の機器で利用することはできません。
対応サービスはアプリの利用規約第3条1項をご確認ください。アプリの利用規約(外部サイトへ遷移します) - 追加ギガチャージのキャンセル・返金は可能ですか。
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チャージデータに関するキャンセル・返金はできません。
- 購入履歴の確認はできますか。
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できます。指定アプリ(Free-Style Charge)内でご確認ください。尚、購入履歴は過去3年分までご確認いただけます。
- データチャージについての領収書の発行は可能ですか。
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領収書の発行には非対応です。
ただし、指定アプリ(Free-Style Charge)内の購入履歴の詳細には、適格請求書に記載すべき事項がすべて表示されておりますので、その画面のスクリーンショット等を保存いただくことで適格請求書としてご活用いただけます。
※購入履歴は過去3年分までの表示になります。ご注意ください。
海外利用について
- 機器購入時のデータで海外利用をすることはできますか。
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できません。端末購入時に付いているデータは日本国内専用のデータです。
- 海外で利用するにはどうしたらいいですか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)でグローバルプランまたは利用する国のデータをご購入ください。
※指定のアプリは、本サービスと別のサービスです。 - 海外プランのチャージ料金はいくらですか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)内または指定アプリ(Free-Style Charge)公式サイト(外部サイトへ遷移します)でご確認ください。
※指定のアプリは、本サービスと別のサービスです。 - 対応している国はどこですか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)内または指定アプリ(Free-Style Charge)公式サイト(外部サイトへ遷移します)でご確認ください。
※指定のアプリは、本サービスと別のサービスです。
※対応国の全域でご利用いただけることを保証することはできません。予めご了承ください。 - 渡航先からデータの購入は出来ますか。
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指定アプリ(Free-Style Charge)をデバイスにダウンロード済みであり、アプリにアクセスできる国であれば可能です。
ただし、国により「App Store」や「Google Play」にアクセスできない場合や、何らかのアクセス制限を加えている国においては、データの購入ができない場合があります。
配送について
- 配送会社はどこですか、またどのように届きますか。
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本サイトで購入した場合はヤマト運輸での配送となります。
但し、Amazonやその他ECサイトで購入された場合においてはこの限りではありません。 - 配送完了後に連絡はきますか。
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本サイトで購入した場合は、発送後、伝票番号と共に発送した旨をメールにてお知らせします。
但し、Amazonやその他ECサイトで購入された場合においてはこの限りではありません。 - いつ頃届きますか。
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本サイトで購入した場合は、通常即日~3日以内に東京都内から発送します。
お届け日はお届け先の住所によって異なります。但し、Amazonやその他ECサイトで購入された場合においてはこの限りではありません。 - 配送先の指定/変更は出来ますか。
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本サイトで購入した場合、配送先の指定は可能です。
但し、発送後に配送先の変更はできないため、ご自身で配送業者にお問い合わせをいただく必要がございます。
尚、Amazonやその他ECサイトで購入された場合においてはこの限りではありません。 - 配送時間の指定/変更は出来ますか。
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本サイトで購入した場合、配送時間の指定は承っておりません。時間指定をする場合、ご自身で配送業者にお問い合わせをいただく必要がございます。
尚、Amazonやその他ECサイトで購入された場合においてはこの限りではありません。 - 送料は掛かりますか。
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全国一律で550円(税込)の送料が発生します。
- 海外への発送はできますか。
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できません。日本国内にのみ発送が可能です。
トラブルシューティング
※以下より、購入いただいたFree-Style Wi-Fi取り扱い機器を「機器」、接続されるデバイス(スマートフォンなど)を「デバイス」と表現します。
- 電源が入りません。
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- 充電がされているかご確認ください。
- 機器のリセットをお試しください。機器のリセット方法はこちら
- 充電がされているかご確認ください。
- 充電ができません。
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- 0%の時はしばらく反応しない場合があります。10分~30分ほど充電し、充電ができていないか確認してください。
- 機器のリセットをお試しください。機器のリセット方法はこちら
- ケーブルが断線していないか別のケーブルでお試しください。
- 「工場出荷状態に戻す」をお試しください。工場出荷状態に戻す方法はこちら ※「工場出荷状態に戻す」を行うと、KEYの変更など初期状態から設定を変更している場合、初期化されますのでご注意ください。
- 0%の時はしばらく反応しない場合があります。10分~30分ほど充電し、充電ができていないか確認してください。
- 画面がつかなくなった・画面がフリーズして動かなくなった。
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- 機器のリセットをお試しください。機器のリセット方法はこちら
- インターネット通信が遅い・つながらない。
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- ディスプレイ上部(アンテナマークの横)に表示されている左側のアルファベットが「U」になっているかご確認ください。
※「U」であれば正常につながる状態です。電源を入れてから「U」になるまで数分かかる場合がございます。 - ネットワークの切り替えをお試しください。 ネットワークの切り替え方はこちら
- 機器の再起動をお試しください。
※機器の電源ON/OFFは電源/確定ボタン(macaroon3と書かれているボタン)を3秒以上長押しすると行えます。 - 使用できるデータ容量が残っているかご確認ください。
残っていない場合、当社指定アプリ(Free-Style Charge)にてデータチャージをしてください。当社指定アプリ(Free-Style Charge)について詳しくはこちら(外部サイトへ遷移します) - ご利用場所や時間帯を変えてお試しください。
- ディスプレイ上部(アンテナマークの横)に表示されている左側のアルファベットが「U」になっているかご確認ください。
- 「ネットワークに接続されていません」と表示されます。
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- 機器およびデバイスの再起動をお試しください。
※機器の電源ON/OFFは電源/確定ボタン(macaroon3と書かれているボタン)を3秒以上長押しすると行えます。 - 機器のネットワーク切り替えをお試しください。ネットワークの切り替え方はこちら
- 機器のリセットをお試しください。機器のリセット方法はこちら
- 機器およびデバイスの再起動をお試しください。
- Wi-Fiが機器と接続できません。
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- 機器およびデバイスの再起動をお試しください。
※機器の電源ON/OFFは電源/確定ボタン(macaroon3と書かれているボタン)を3秒以上長押しすると行えます。 - 機器のネットワーク切り替えをお試しください。ネットワークの切り替え方はこちら
- 機器のリセットをお試しください。機器のリセット方法はこちら
- 機器およびデバイスの再起動をお試しください。
- SIMカードを挿入したら通信ができなくなりました。
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利用するSIMカードの国、地域によってAPNの設定が必要な場合があります。
ご利用のデバイスとモバイルルーターをWiFIで接続し、ブラウザに「192.168.0.1 」と入力してください。
初期パスワードは「admin」です。
WebUIにログインし、APNメニューから手動でAPN情報を修正し、保存してください。
※APN情報は契約した通信キャリアによって異なります。SIMカードを契約した通信キャリアの公式HPや問い合わせ窓口でご確認ください。 - 故障・初期不良があった場合の対応はどうなりますか。
-
初期不良であり、配送完了後1週間以内にご連絡をいただいた場合に限り、機器の交換対応をいたします。この場合、交換にかかる送料等は当社が負担いたします。
※初期不良と判断する前に、必ず上記トラブルシューティングをご確認ください。
※購入者以外が受け取った場合や宅配ボックスに投函された場合であっても配送完了とみなしますのでご注意ください。初期不良対応期間を過ぎていた場合、購入から1年以内であれば有償での交換または修理が可能な場合があります。下記よりお問合せください。〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4丁目40-11 高田馬場看山ビル9階 Free-Style Wi-Fiお客様窓口
電話: 050-5530-4680
メール: support@freestyle-wifi.jp
お問い合わせフォーム:https://freestyle-wifi.jp/contact/ - 上記を試しましたが解決しませんでした。
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下記までお問合せください。
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4丁目40-11 高田馬場看山ビル9階 Free-Style Wi-Fiお客様窓口
電話: 050-5530-4680
メール: support@freestyle-wifi.jp
お問い合わせフォーム:https://freestyle-wifi.jp/contact/